• 学園所有のマンションについて

学園所有のマンションについて

学園所有のマンション(50室)完備。
ひとり暮らしも快適サポート!

学園所有マンション

定員 50名(50室・1人部屋)
各部屋備品 照明器具一式・エアコン
水道光熱費 各自負担
費用
家賃 35,000円×12ヵ月
入居費(初年度のみ) 35,000円
敷金 80,000円
年間費用合計 535,000円

※定員に達した段階で締め切ります。(先着順)

※令和2年4月入学については満室となりました。お住まいのお探しは、賃貸物件支援協力店をご利用ください。

学園所有のマンション

井戸内さん 同級生と一緒に勉強をしたり、先輩に就職のことを聞いたり。充実した学生生活が過ごせます。

井戸内さん

コース
ブライダルコーディネーターコース 1年
出身校
島根県立松江商業高校出身

学園所有のマンションは駅から近く、近所にはスーパーなどが充実しているので暮らしやすいです。今まで実家暮らしで家事ができるか不安でしたが、角煮やおでんなど料理のレパートリーが増えました。マンションには同じコースの友だちが住んでいるので一緒に勉強をすることも。また、先輩との交流もあるので就職について話を聞く機会があり、就職への意識が高まります。JBは、資格取得や実習など目標に向かって学べる環境なので、日々成長を実感することができます。

ひとり暮らし

栗本さん 勉強と家事の両立ができるようになり、自分に自信がつきました。

栗本さん

コース
医療秘書コース 1年
出身校
広島県立戸手高校

姉が広島市内に住んでいたこともあり、ひとり暮しをすることに対して両親は応援してくれましたが、初めの2~3ヵ月はホームシックに。徐々にJBで友だちができ、今は一緒に市内へ遊びに行ったり楽しい毎日を過ごしています。また、ひとり暮らしをはじめてからアルバイト代はすべて貯金するようにもなりました。初めは不安なこともありましたが、少しずつ勉強と家事を両立することができるようになり、自分に自信がつきました。

毎月の支出・収入
仕送り
100,000円
アルバイト
60,000円
毎月の支出
家賃
50,000円
食費
23,000円
水道・光熱費
7,000円
雑費
10,000円
貯金
70,000円

賃貸物件支援協力店

広島情報ビジネス専門学校・広島コンピュータ専門学校・広島公務員専門学校では、入学後のお住まいを一般のマンション・アパートにとお考えのみなさんへ、本校の学生を良心的に斡旋していただける学校推薦の不動産店舗をご紹介しています。加盟店各社は、本校を中心として分布する地区まで幅広い物件を取り揃えており、窓口では経験豊かなスタッフが、みなさんに安心して学生生活を送れるように、丁寧にアドバイスをしていただいています。不動産店舗へお気軽にご連絡ください。

賃貸物件支援協力店

姉妹校
  • 広島コンピューター専門学校
  • 広島公務員専門学校
ページの
先頭に戻る